Pickup Item

【おすすめ】ルンバの段差対策に最適なスロープ「カーボーイつまさきやわらかガード」

e-websiteではサイト運営費用捻出のため一部の記事でアフィリエイトリンクを利用しています。 e-websiteで紹介しているサービス・商品は企業案件(企業からの依頼による報酬を含む案件)はありません。個人で購入・利用したものをレビューをしたり、気になるサービス・商品を紹介しています。

ルンバを購入するにあたっては一番の障害は部屋ごとの段差です。ルンバに最適な自宅が段差のないフローリング構造であれば問題ないのですが、一般的な日本家屋の場合どうしても段差があったりします。

ルンバの公式ホームページや取扱説明書の解説では「2cm」高さまでは乗り越えられるそうです。

ルンバの段差対策ににいいスロープがないか色々探して巡り会えたのが、今回紹介する「カーボーイ つまさきやわらかガード」です。

カーボーイつまさきやわらかガード


カーボーイ つまさきやわらかガード 痛クナイゾ 3Lサイズ 574

ルンバの段差対策に最適なスロープとして「カーボーイつまさきやわらかガード」をおすすめする理由は2つあります。

素材が適度な柔らかさ

ルンバの段差対策に最適なスロープとして「カーボーイつまさきやわらかガード」をおすすめする理由は素材が適度な柔らかさなので、ぶつかった時の衝撃をやわらげつまさきのケガを防いでくれます。

普段段差の生活に慣れていて、スロープをつけるとつまずくことがよくあります。

「カーボーイつまさきやわらかガード」は適度な柔らかさなので、つまずきも保護してくれつつ、スロープの役割としてもちゃんと果たしてくれます。もちろんルンバも問題なくスロープを通ります。

自由な長さにカットして使用する事もできる

「カーボーイつまさきやわらかガード」は自由な長さにカットして使用する事もできます。木材等硬い素材のスロープの場合、最適なサイズにするにはそれなり加工が大変です。

「カーボーイつまさきやわらかガード」はカッターで最適なサイズに加工できるので設置する時にとても楽です。さらに粘着テープも一緒についているので手間がかかりません。

カーボーイ つまさきやわらかガードの製品詳細の続きと価格についてはこちら(Amazon)>>

ABOUT ME
KAN
KAN
個人事業主歴20年・IT関連(導入支援・ヘルプデスク)・FAQサイト構築・WEB関連(WEBマーケティング戦略・集客・分析)・WEB・ECサイト運営のアドバイザリーの仕事を中心に活動。このブログでは気になったIT・ビジネス関連の情報・ニュースやグッズを自分の備忘録を兼ねて不定期で投稿しています。