よくあるご質問

過去にお仕事のご相談・ご依頼をいただいた中で質問の多い内容を掲載しています。

よくあるご質問一覧

Q.依頼をした場合どのような感じになりますか?

いきなり年間契約ではなく、まずは3ヶ月ご契約になります。成功報酬型の契約ではありません。お互いの相性や成果を見て次の段階に進んでいくことが望ましいと考えています。

例.サイト改善をご依頼いただいた場合、大きな流れとしては下記のような感じになるかと思います。

Step1.まずは状況の把握や目指すべきところをヒヤリングをします。
Step2.サイト・アクセス解析ツール等拝見させていただき、改善点を提案させていただきます。
Step3.実際に改善点を反映をしていただき、効果測定を行っていただきます。

上記を繰り返し行うことにより、直帰率・離脱率改善・お問い合わせ数の増加・成約率等の向上を目指します。サイト改善後、効果を確認した後に集客のステージになるかと思います。
※必ずしもすべてのケースにおいてサイト全般リニューアルをする必要はないかと考えます。

Q.報酬・費用形態はどのようになりますか?

業務内容によりますが、サイト改善等のコンサルテーションに関しては取扱商材や業種等により異なり、明確な料金体系はありませんが、目安としてはECサイトの場合は月額10万円~または売上の10%前後を参考にして頂ければと思います。 またアドバイザリー契約も可能です。
※現在はコロナウイルスの影響の関係上、ZOOM・GoogleMeet・Skype等すべてオンラインリモートでのアドバイス・打ち合わせ・ミーティング対応・実業務はテレワーク/リモートワークのみの業務体制になっています。

Q.どのような業種・商材でも大丈夫でしょうか?

WEBサイト運営で重要なのは生産性・費用対効果という観点に基づき、WEBサイト改善やリスティング広告等をして集客・改善したとしても、利益がでないサイトはお断りする場合があります。例えばECサイトの場合極端に単価の低い商材・粗利が低い商材や法的に抵触するサイト・業種の場合はお断りする場合がございます。※不明な点がご質問・ご相談いただければと思います。

Q.御社の得意分野はありますか?

主にWEBサイト改善(普通のサイトからECサイト等・ユーザビリティ・運用面「生産性・運用工数」を考慮した提案)・WEBマーケティング(企画・施策・WEB集客・リスティング広告運用)等になります。カスタマーサポートの経験があるのでフロントエンドだけでなく、バックヤード(運営)側のアドバイスもできます。

Q.新規WEB制作・ホームページ制作をお願いしたいのですが?

新規WEB制作・ホームページ制作等は現在工数の関係上、請けておりませんのでご了承下さい。パートナーのご紹介は可能です。サイト改善のためのモックアップやワイヤーフレーム作成は行います。
WEB制作・WEBデザイン・WEBサイト運営・ITシステム開発等に関してはパートナーとの共同作業も可能です。

Q.遠距離ですがお願いしたいのですが大丈夫ですか?

基本的には湘南・横浜地域ですが、近県(神奈川・東京)であれば打ち合わせ可能です。それ以外に関しての地域はSkype・メッセンジャー等のWEBミーティング・メールでのリモート対応になります。
※現在はコロナウイルスの影響の関係上、ZOOM・GoogleMeet・Skype等すべてオンラインリモートでのアドバイス・打ち合わせ・ミーティング対応・実業務はテレワーク/リモートワークのみの業務体制になっています。


WEBに関するご相談・お仕事のご依頼
パートナー希望に関してお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム>>