Pickup Service

自宅のIOT化によるデータベース化「mc.clintock.com」

最近、ネット家電というネーミングを聞く機会が増えました。ネット家電はWIFI対応やBluetooth対応の洗濯機・レンジ・冷蔵庫になります。

ネット家電の特徴はホーム端末を利用して、冷蔵庫内の食材やペットボトルの有無・オーブン調理の様子・洗濯の進行状況・レシピのダウンロードなどをチェックできます。

便利といえば便利だが、はたしてそこまでの機能が必要か、使いこなせるか不安な部分もあります。

「mc.clintock.com」はそうしたネット家電より先を行っているサイトです。なんと家の中のものをすべてデジカメで撮影して、ウェブページに公開しています。

このサイトと見ればどこに何をしまったか一目瞭然なのです。※他の人にも見られてしまう可能性もあるので防犯上決していいとはいえませんが・・・もちろん全文検索機能もついているので物からも検索できるところがすごいです。

[参考サイト]MC.Clintock.com

ABOUT ME
KAN
KAN
個人事業主歴20年・IT関連(導入支援・ヘルプデスク)・FAQサイト構築・WEB関連(WEBマーケティング戦略・集客・分析)・WEB・ECサイト運営のアドバイザリーの仕事を中心に活動。このブログでは気になったIT・ビジネス関連の情報・ニュースやグッズを自分の備忘録を兼ねて不定期で投稿しています。
IT・WEB・ECサイトよろず相談サービス受付中


WEB・ホームページ(制作・運用・集客など)や社内のIT・DX化でこんなことで困っているとか、セカンドオピニオン的に意見がほしい、他のサイトはどんな感じなのとかセールストーク抜きでゆるりと相談(30分オンライン限定)受付中です。
詳細ページ