Pickup Item

【家庭収納の裏技】業務用トラスコVN型コンテナとスケルコン折り畳みコンテナ活用術

e-websiteではサイト運営費用捻出のため一部の記事でアフィリエイトリンクを利用しています。 e-websiteで紹介しているサービス・商品は企業案件(企業からの依頼による報酬を含む案件)はありません。個人で購入・利用したものをレビューをしたり、気になるサービス・商品を紹介しています。

自宅やオフィスでの収納って悩みますよね。なかなかピッタリした収納ボックスが見つからないことが多いのでないでしょうか。

トラスコ中山のVN型コンテナとトラスコ中山折りたたみコンテナ「スケルコン」をおすすめします。

VNコンテナも折りたたみコンテナも元々は倉庫や工場等で精密機器のパーツ等を収納するボックスになります。

業務用だからいかにも工場にあるようなデザインに欠けるものと思いきや、使い方によっては可愛い感じの使い方も可能なカラフルなコンテナのもあるのと、実用性は業務用なので保証済みです。

蓋や折りたたみ蓋等オプションパーツも揃っています。キッチンの調味料・文房具・生活雑貨品等、様々なものを収納可能です。

またトラスコ中山のVN型コンテナとトラスコ中山折りたたみコンテナ「スケルコン」等、共にAmazonや楽天で販売しているのでいつでも必要な分だけ買い足しが可能です。

トラスコVN型コンテナのおすすめポイント



トラスコVN型コンテナは積み重ねて使用することでき、サイズが違っている組み合わせ積み重ねも可能・ずらして積みかせることもできます。また作りが丈夫な割には1個400円くらいなのでリーズナブルなプライスなのでお得感あります。

・コンテナを積み重ねて使用することもできます。
・ずらして積み重ねることもできます。
・収納物を入れたまま積み重ねることができます。
・透明のコンテナは内容物をひと目で判断できます。
・リーズナブルなプライス
・買い足しが楽
・業務用なので丈夫
・サイズが違っている組み合わせ・積み重ねも可能
・カラフル
・蓋やラベルもつけることができます。

トラスコVN型の製品詳細の続きと価格についてはこちら(Amazon)>>

トラスコ 折りたたみコンテナ「スケルコン」のおすすめポイント


トラスコ中山1-1539-03スケルトンカラーオリコンTSK-O50Bブラックフタ無し

もう一つトラスコの折りたたみコンテナ(通称オリコン)です。最近では100均・ホームセンターでも折りたたみコンテナを販売していますが、トラスコ社の折りたたみコンテナは業務用で使われるので自体・丈夫なのと色々なバリエーションがあるので買い足し等も楽にできます。衣装ケースや子どものおもちゃ入れや車のトランクに入れておく等、ホームユースでもいろいろな活躍な場があると思います。引っ越しが多い人には便利です。

・安い・軽い (業務用コンテナは値段が高いのですがトラスコのコンテナはリーズナブルなプライスです)
・蓋・ス​ラ​イ​ド​ロ​ッ​ク​等オプションパーツが豊富(後で買い足しが可能です)
・とても丈夫(100均やホームセンターの折りたたみコンテナに比べて全然違います)
・透明度高いので中身がわかりやすいです。透明度が低い折りたたみコンテナもあります。
・折りたためるので収納スペースが取らない(これは折りたたみコンテナの最大メリット)
・シボ加工しているのでシールが貼りやすい
トラスコスケルコンの製品詳細の続きと価格についてはこちら(Amazon)>>

ABOUT ME
KAN
KAN
個人事業主歴20年・IT関連(導入支援・ヘルプデスク)・FAQサイト構築・WEB関連(WEBマーケティング戦略・集客・分析)・WEB・ECサイト運営のアドバイザリーの仕事を中心に活動。このブログでは気になったIT・ビジネス関連の情報・ニュースやグッズを自分の備忘録を兼ねて不定期で投稿しています。