【これは便利】 ウェブサイトで電車遅延証明書を発行する方法[JR・首都圏私鉄掲載]

サイト運営費用捻出のためアフィリエイトバナーと一部の記事にアフィリエイトリンクを貼っています。

アクセスログを見ていると電車の遅延情報ページが人気があるのですが、なかには過去の電車の遅延情報を知りたい方もいらっしゃるみたいです。

気になったので調べてみました。たぶんウェブサイト上で遅延証明書をもらいたい方が多いのではないでしょうか?

JR東日本の場合、下記の遅延証明書発行のサイトで過去1ヶ月分は公開しているみたいです。

[参考サイト]JR東日本運行情報

ちなみにアクセスログを見た感じ横須賀線・総武快速線・宇都宮線・高崎線の遅延が目立ちますね。

やはり湘南新宿ライン等影響でしょうか。。各大手私鉄も遅延証明書をウェブサイト・ネットで発行できるみたいなので下記をご参照ください。

※2022年8月現在

JR東日本 遅延証明書
東京メトロ 遅延証明書
東京都交通局 遅延証明書
東京急行電鉄 遅延証明書
京浜急行電鉄 遅延証明書
小田急電鉄 遅延証明書
京王電鉄 遅延証明書
京成電鉄 遅延証明書
東武鉄道 遅延証明書
西武鉄道 遅延証明書
相模鉄道 遅延証明書

この記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個人事業主歴20年・IT関連(導入支援・ヘルプデスク)・FAQサイト構築・WEB関連(WEBマーケティング戦略・集客・分析)・WEB・ECサイト運営のアドバイザリーの仕事を中心に活動。このブログでは気になったIT・ビジネス関連の情報・ニュースやグッズを自分の備忘録を兼ねて不定期で投稿しています。

コメント

コメントする

目次