なんだかよくわからないけど、集客できて売れていますの危険性

なんだかよくわからないけど、集客できて売れていますの危険性

「なんだかよくわからないけど、集客できて売れています!」というフレーズをたまに聞きます。こうした声を聞くのは集客できて儲かっている企業が圧倒的に多いです。集客できていない・儲かっていない会社はなぜ集客できていない・儲かっていないのか原因を分析・解析するからです。

「なんだかよくわからないけど。。」のフレーズは実はネットでは怖いフレーズ

実はなんだかよくわからないけど。。のフレーズはネットのサービス・ECサイトでは怖いフレーズです。どこかでネット取り上げられて炎上している場合もありますし、特に集客において一夜のうちにアクセス数がガタ落ちするリスクも秘めているからです。

集客=売上なので集客できていないと途端に売上が下がることになります。SEOの順位変動はマメに行われています。また紹介されたサイトからのトラフィック数もその紹介されたサイト自体のトラフィックが減ることにより影響されます。まずは訪問者はどこから来て、どのコンテンツ・商材に注目しているのか等、GoogleAnalitics等でアクセス解析をする必要があります。またその集客方法は万全なのか、万が一SEO順位変動をしてランクダウンしたときにそれを補えるだけの集客方法はあるのか等、戦略を立てておく必要があります。

大学受験時になんだかよくわからないけど正解している問題は本当に理解していないと言われたことがあります。それと同じことが言えると思います。

すべての記事一覧カテゴリの最新記事