日本のテキスト文化とネットの親和性

サイト運営費用捻出のためアフィリエイトバナーと一部の記事にアフィリエイトリンクを貼っています。

日本人は文章を読むのが好きでだとおもいます。もちろん日本語の特性もあるとおもいますが、新聞や書籍等一つの文化やビジネスとしてきちんと成立しています。

ウェブサイトがブロードバンド化ということでFlashや動画配信等、脚光を浴びる一方で、侍魂のような日記テキストサイトが根強い人気を博しています。

実際にMSNの日本とUSのサイトを比較してみるとウェブサイトでも注目するポジションにテキスト広告の部分が日本のほうが多く配置されています。

また最近では「blog」により気軽に日記を更新できるようになりますますテキストサイトに拍車がかかっています。

[参考サイト]侍魂
[参考サイト]<ReadMe!Japan

この記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個人事業主歴20年・IT関連(導入支援・ヘルプデスク)・FAQサイト構築・WEB関連(WEBマーケティング戦略・集客・分析)・WEB・ECサイト運営のアドバイザリーの仕事を中心に活動。このブログでは気になったIT・ビジネス関連の情報・ニュースやグッズを自分の備忘録を兼ねて不定期で投稿しています。

コメント

コメントする

目次