Pickup Service

「Libron」 Amazonと図書館を連動するサービス

Libron は Amazon のページから最寄りの図書館の蔵書を検索できる便利なツールです。図書館蔵書検索サイト「カーリル」の提供するAPIを利用することで、全国5000以上の図書館(700館以上の大学図書館を含む)に対応しています。
Amazonで買う前に図書館で検索をという人は多いのでは?そういう人にはLibronはもってこいのサービスでAmazonで書籍を検索すると検索結果に図書館にあるかないかをLibronは同時に検索結果に表示してくれます。

■Libron
http://libron.net/

ABOUT ME
KAN
KAN
個人事業主歴15年・IT関連(導入支援・ヘルプデスク)・WEB関連(WEBマーケティング戦略・集客・分析)・WEB・ECサイト運営のアドバイザリーの仕事を中心に活動。このブログでは気になったIT・ビジネス関連の情報・ニュースやグッズを自分の健忘録を兼ねて不定期で投稿しています。
IT・WEB・ECサイトよろず相談サービス受付中


WEB・ホームページ(制作・運用・集客など)や社内のIT・DX化でこんなことで困っているとか、セカンドオピニオン的に意見がほしい、他のサイトはどんな感じなのとかセールストーク抜きでゆるりと相談(30分オンライン限定)にのっています。
詳細ページ

この記事に関連する記事一覧