Pickup Item

【注目】ドクターエア(Dr.Air)3Dマッサージシートを購入したレビューと購入時のポイント

e-websiteではサイト運営費用捻出のため一部の記事でアフィリエイトリンクを利用しています。 e-websiteで紹介しているサービス・商品は企業案件(企業からの依頼による報酬を含む案件)はありません。個人で購入・利用したものをレビューをしたり、気になるサービス・商品を紹介しています。

ドクターエア(Dr.Air)3Dマッサージシートを購入しました。普通のマッサージチェア(マッサージ機)を購入すると設置場所の問題や高価であったりして気軽に購入できるものはなく躊躇していました。

ちょうどネットの記事にドクターエア(Dr.Air)を見つけて、評判も良かったのでまずは東急ハンズにドクターエアを試しにいって、想像以上によかったので購入しました。

ドクターエア(Dr.Air)3Dマッサージシートを使用した感想からいうと、予想以上に揉みごたえがあるのと、本当に揉んでいる感覚です。

安いマッサージ機器にありがちな、いかにも機械でもみ玉が回転している感覚がないので高価なマッサージチェアの感覚が味合わえます

ただ高価なマッサージチェアとほぼ同じ満足がというとそれは難しいかもしれません。

体型にもよりますが、肩まではうまく届きませんが、ドクターエア(Dr.Air)3Dマッサージシートは全身というより腰から背中にかけてのマッサージの機械になると思います。

ドクターエア(Dr.Air)3Dマッサージシートはかなりコストパフォーマンスいい商品だと思います。

ドクターエア(Dr.Air)3Dマッサージシートを購入した感想・レビュー

・コストパフォーマンスは非常にいい
・予想以上にパワフルで揉みごたえあります
・持ち運び収納が楽・ビジネスチェア・ワーキングチェアにも設置可能
・ドクターエアは全身マッサージより、ピンポイント部分的(特に腰や肩甲骨)なマッサージ機能の使い方のほうが気持ちいいです。
・もし3Dもみ玉が痛い人は重ね着やタオルを一枚かぶせるといいかもしれません
・音はほとんど気になりません。耳障りな音もないです。テレビ見ながらも全然問題無いです。

ドクターエア(Dr.Air)3Dマッサージシートの欠点・期待ほどではなかった部分

・ドクターエアの3Dもみ玉の幅を間隔の設定できない

※肩幅の広い人等、3Dもみ玉の幅を間隔の設定機能があるとよりフィット感が得られると思います

・ドクターエアの3Dもみ玉の揉みの強弱設定ができない

※3Dもみ玉が痛い人は重ね着やタオルを一枚かぶせるといいかもしれません

・バイブレーション機能はいまいち

※3Dもみ玉のインパクトが強いからか、もう少しオリジナル機能があるといいかもしれません

・ドクターエアは体型が大きい人は厳しいかも

※これは店頭で一度試してみたほうがいいかもしれません。

・ドクターエア自体を背もたれに固定するベルトがもう少し長くてもいいかも

※ビジネスチェア・ワーキングチェアの場合は問題無いですが、リクライニングソファ・リラックスチェア等幅広いチェアの場合は固定するベルトが届かない可能性が高いです。体重の重みでズレることはないですが、固定しておいたほうが無難でしょう。

・肩の部分の揉みができたらいい。

※座るポジョンを変えればいいのですが、自動コースの全身マッサージで肩の部分のもみができるといいです。

ドクターエア(Dr.Air)3Dマッサージシートの購入時のポイント

ドクターエア(Dr.Air)3Dマッサージシートを購入する際はまずは店頭(東急ハンズ等)で試してみて、購入した方がいいと思います。

自分の体型にあうか・ドクターエアの3Dもみ玉の強さ・動き方等確認した方がいいでしょう。

基本的にはどこでも値段が同じなので、楽天経由で購入してポイントをつけたほうがいいかもしれません。

ドクターエア(Dr.Air)3Dマッサージシートの製品詳細の続きと価格についてはこちら(楽天)>>

ABOUT ME
KAN
KAN
個人事業主歴20年・IT関連(導入支援・ヘルプデスク)・FAQサイト構築・WEB関連(WEBマーケティング戦略・集客・分析)・WEB・ECサイト運営のアドバイザリーの仕事を中心に活動。このブログでは気になったIT・ビジネス関連の情報・ニュースやグッズを自分の備忘録を兼ねて不定期で投稿しています。