Pickup Service

「Xmarks」ブックマーク・お気に入りを同期するサービス

今までずっと懸案事項だったのは複数のパソコンのブックマークを同期すること(ツールによってはブックマーク数が多くなるとうまく同期できないなどあり。。)でしたが、Xmarks(旧Foxmarks)がそれを解決してくれました。
Firetoxのアドオンツールとして提供されており、アドオンをインストールして、アカウントを設定するだけ利用することができます。あとは自分のローカルにあるブックマークをアップロードするかサーバーにあるブックマークをダウンロードするか設定すれば大丈夫です。日本語にも対応しています。自分のサーバーにもアップロードすることもできます。

※注意点として、間違ってサーバーにあるブックマークをダウンロードする設定をしていると自分のローカルのブックマークを上書きされてしまう可能性があるので、バックアップをとっておくかブラウザー起動時に同期の機能はカットして設定メニューから手動で同期を利用した方がいいでしょう。

Xmarks Bookmark Synchronizer
http://www.foxmarks.com/

ABOUT ME
KAN
KAN
個人事業主歴20年・IT関連(導入支援・ヘルプデスク)・FAQサイト構築・WEB関連(WEBマーケティング戦略・集客・分析)・WEB・ECサイト運営のアドバイザリーの仕事を中心に活動。このブログでは気になったIT・ビジネス関連の情報・ニュースやグッズを自分の備忘録を兼ねて不定期で投稿しています。
IT・WEB・ECサイトよろず相談サービス受付中


WEB・ホームページ(制作・運用・集客など)や社内のIT・DX化でこんなことで困っているとか、セカンドオピニオン的に意見がほしい、他のサイトはどんな感じなのとかセールストーク抜きでゆるりと相談(30分オンライン限定)受付中です。
詳細ページ