【おすすめ】ウェブライティング・テクニカルライティング関連の書籍一覧

サイト運営費用捻出のためアフィリエイトバナーと一部の記事にアフィリエイトリンクを貼っています。

考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則

Amazonで詳しく見る>>

「分かりやすい説明」の技術

Amazonで詳しく見る>>

ホームページで伝わる日本語―アクセスアップのためのやさしいWeb文章入門

Amazonで詳しく見る>>

★おすすめコメント
ウェブサイトで重要なのはいかにして人に情報を伝達するかである。その手段と して画像・動画・文章があるが、いくらブロードバンドになったからといって 文章がなくなることはない。特にウェブサイトで文章のウェイトは高い。この本は ウェブサイト上の文章のマナー・校正・サブコピー等、一通り記載してあり、 どうしてもウェブサイトデザインに目がいきがちである時に読むべき本。

くたばれマニュアル!―書き手の錯覚、読み手の癇癪

Amazonで詳しく見る>>

この記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個人事業主歴20年・IT関連(導入支援・ヘルプデスク)・FAQサイト構築・WEB関連(WEBマーケティング戦略・集客・分析)・WEB・ECサイト運営のアドバイザリーの仕事を中心に活動。このブログでは気になったIT・ビジネス関連の情報・ニュースやグッズを自分の備忘録を兼ねて不定期で投稿しています。

コメント

コメントする

目次