Pickup Item

手のサイズが小さい人に最適な「Microsoft Explorer Mini Mouse」レビュー

e-websiteではサイト運営費用捻出のため一部の記事でアフィリエイトリンクを利用しています。 e-websiteで紹介しているサービス・商品は企業案件(企業からの依頼による報酬を含む案件)はありません。個人で購入・利用したものをレビューをしたり、気になるサービス・商品を紹介しています。

インテリマウス時代のマイクロソフトのマウスを使い続けて10年くらい経ちますが、今回、BlueTrack TechnologyのMicrosoft Explorer Mini Mouseを購入しました。

Explorerを一回り小さくした感じなのがExplorer Miniで、日本人の場合、こちらの方をおすすめします。実際に持ってみると軽くて、実際に重さも重量:155g(充電池含む)に対して、重量:111g(充電池含む)なので軽いです。

以前のマウスに比べて内蔵電池も一つなので軽いです。使用感は以前のワイアレスエクスプローラーは大きかったのですが、今回は一回り小さく、手の負担が少ないのがいいですね。

どの素材にも対応と書いてありますが、実際には机の上でしか使わないのであまり自分の場合該当しないです。

値段もMiniの方が安いのと、マイクロソフトのマウスはきちんと保証が効くのでおすすめです。ちなみに青い光は常時つくのではなく、マウスの電源がON(スリープ解除)になってから10秒くらいだけつきます。

Microsoft Explorer Mini Mouseの製品詳細の続きと価格についてはこちら(Amazon)>>

ABOUT ME
KAN
KAN
個人事業主歴20年・IT関連(導入支援・ヘルプデスク)・FAQサイト構築・WEB関連(WEBマーケティング戦略・集客・分析)・WEB・ECサイト運営のアドバイザリーの仕事を中心に活動。このブログでは気になったIT・ビジネス関連の情報・ニュースやグッズを自分の備忘録を兼ねて不定期で投稿しています。