Pickup Item

【効果が体感できる】Panasonic CAOS パナソニックカオスバッテリーのレビュー

e-websiteではサイト運営費用捻出のため一部の記事でアフィリエイトリンクを利用しています。 e-websiteで紹介しているサービス・商品は企業案件(企業からの依頼による報酬を含む案件)はありません。個人で購入・利用したものをレビューをしたり、気になるサービス・商品を紹介しています。

今回はPanasonic CAOSバッテリーの紹介です。

たかがバッテリーと思っていましたが、カオスバッテリーに変えたところほんとに違いがわかりました。

特にネットの投稿でカオスバッテリーに変えたところ、オーディオの音が変わったと書いてあったの見て、本当なのかなと半信半疑でしたが実際に音質が変わったのが分かりました。

バッテリーは安いの購入すると寿命が短かったり、バッテリー切れを起こしたりして結局高く付くことが多いのであまりケチらな方がいいですね。また中古車とか購入した場合は真っ先にバッテリーは交換した方がいいと思います。

パナソニック カオスのおすすめポイント


Panasonic ( パナソニック ) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車用 C6 N-100D23L/C6

・長寿命
・軽い
・音質が良くなる
・内部容量が大容量なのでバッテリー上がりをしにくい
・ブルーのカラーがバッテリーぽくない

Panasonic CAOSの製品詳細の続きと価格についてはこちら(Amazon)>>

カーバッテリー寿命判定ユニット LifeWINK


Panasonic [ パナソニック ] カーバッテリー寿命判定ユニット LifeWINK [ ライフ・ウィンク ] N-LW/P4

Panasonic [ パナソニック ] カーバッテリー寿命判定ユニット LifeWINK [ ライフ・ウィンク ] 「 車内モニター 」 N-LWM/B1

一緒にカーバッテリー寿命判定ユニット LifeWINK 一緒に購入して取り付けておくのをおすすめします。バッテリーの寿命を表示してくれるのでとても便利です。なかなかバッテリーの寿命を表示してくれるアイテムはないと思います。
ネットで買うとCAOSは安いので空いたお金で LifeWINK を購入するといいでしょう。

Panasonic LifeWINKの製品詳細の続きと価格についてはこちら(Amazon)>>

ネットでバッテリーを購入した場合、廃バッテリーの処分に困りますが、廃バッテリーを処分をしてくれる業者がありますので利用するといいでしょう。

ABOUT ME
KAN
KAN
個人事業主歴20年・IT関連(導入支援・ヘルプデスク)・FAQサイト構築・WEB関連(WEBマーケティング戦略・集客・分析)・WEB・ECサイト運営のアドバイザリーの仕事を中心に活動。このブログでは気になったIT・ビジネス関連の情報・ニュースやグッズを自分の備忘録を兼ねて不定期で投稿しています。