*

[Item]バスタオル「トゥシェ」を1ヶ月使用したレビュー

普段毎日使う日常品の一つである「タオル」。ずっと使用してくたびれてしまっていませんか?
今回はバスタオル「トゥシェ」を1ヶ月使用したレビューを書いてみました。
■バスタオル選びのポイント
まずは今回バスタオルを購入するにあたって重視したポイントをバスタオル選びのポイントして下記5点を上げてみました。
★タオルのサイズ
バスタオルはタオルによってサイズがバラバラです。大きいことに越したことはないのですが、洗濯・収納・乾燥するときのことを考えるとあまり大きすぎるのもよろしくないです。
最近ではフェイスタオルとバスタオルの中間サイズ(スポーツタオルサイズ)のタオルも販売しているのでおすすめです。

トゥシェ・ビックフェイスタオル


★タオルのほつれやすさ
何度も洗濯を繰り返すと糸がほつれてぼろぼろになってしまいます。また爪を引っ掛けてほつれたりすることもあります。
ほつれやすいと糸クズの洗濯機の掃除も大変ですし、最悪洗濯機の故障にもつながります
★タオルのごわつき
何度も洗濯を重ねたり、ふわふわ感がなくなり、ゴワつきが目立ち肌触りがよくないタオルもあります。
★タオルの吸水性・速乾性
タオルの肌触りも重要ですが、吸水性・速乾性も重要です。吸水速乾性の高いタオルは洗濯・乾燥の簡素化にもつながります。
★タオルの厚さ・ボリューム感
意外と重要で、バスタオルの場合使う時、ある程度厚さ・ボリューム感がないと
あと吸水性・速乾性だからといって薄いと何度か洗濯を重ねるうちにほつれやダメージを受けやすくなります。

●タオル トゥシェの使用した感想・おすすめの理由 最初ネットでタオルを探していた時にまとめサイトを幾つか見てトゥシェを知りました。
気軽にトライアル購入ができるので試しに購入をしてみました。

[おすすめ]
・フェイスタオルとバスタオルの中間サイズのタオルがあり結構重宝します。
・カラーバリエーションが豊富
・お試し購入が可能でまずはしばらく使ってみることをおすすめ
・質感はかなり上質で肌触りもよく適度な重さです。
・適度なふわふわ感とボリューム感があります。
・リーズナブルなプライスと質感のバランスがいい

[改善点]
・トライアル購入は商品到着まで結構時間がかかりました。
・楽天のサイトから購入したのですが、サイトのナビゲーションがいまいちで
該当商品より、他の商品説明が長くて、実際ほしい商品のページなのかいまいち判断つきにくいです。
・ネットのレビューでは糸がほつれるとか、他の衣類に糸がつくとかのコメントが見受けられましたが、
特にそれには遭遇しませんでした。
※比較として「TRANPARAN 今治産 ライフタオル」のタオルを購入しましたが、肌触りがいいで
すが、がトゥシェのタオルに比べて薄くてバスタオルとしては物足りなさを感じました。
●今回購入したタオル
ビックフェイスタオルの購入と濃色タイプのバスタオルの方が高級感が出ていいと思い購入しました。両方とも実際に使用してとても満足しています。
初回限定価格(送料無料)総合ランキング1位!日本製 ホテルタオル ビッグフェイスタオル

<バス同色2枚セット>濃色タイプのモダンカラー ボリュームと吸収力泉州タオル

ホテルスタイルタオル バスタオル泉州タオル

 - Pickup Item