*

【腰痛・背筋痛にお悩みの方に最適】 スタイルキーパーのレビュー

スタイルキーパーは「BONE DOCTOR・ボーンドクター知恵マット」の後継モデルになります。
座っている時間が長い人はどうしても腰痛や背筋痛に悩んでいる人は多いのではないかと思います。自分にフィット指定している椅子を利用している人はともかく、会社から支給されている椅子だとなかなかサイズが合わない場合が多いかと思います。

スタイルキーパーを手座布団イメージして開発

小学生の頃など冬の寒い朝、お尻と椅子の間に手を入れて、手を温めたことがありませんか?そのとき、不思議なことに背筋がすっと伸びていませんでしたか?これが『手座布団』。古くは平安時代の貴族の子供たちが、乳母の手のひらの上に座って勉学に励んだと言われています。この古の知恵『手座布団』を現代の素材技術と成型技術でよみがえらせたのが『スタイルキーパー』です。
スタイルキーパーはおしりの下に引いて骨盤のバランスを整え、背筋をシャキッと伸ばし、腰への負担を軽減する役割をします。

スタイルキーパーをおすすめポイント

・後ろ側に入ったスリット(切れ込み)が、左右のバランスを整えます。その上、足組み・片ひじなど、歪みの原因となる姿勢がとりにくくなります。
・無理のないなだらかな傾斜(長時間座っていても違和感がない)
・持ち運びも可能なコンパクトさ(会社で使用する際にも大げさぽくなくておすすめ)
・手のひらと同じ感触の二重構造。筋肉と同じ柔らかさだから疲れにくくいつまでも座っていられます。

スタイルキーパーのレビュー・ネットでの評判

・実際にスタイルキーパーの上に座ると、適度な堅さと無理のない傾斜で長時間座れるのがいいです(最近では類似製品がたくさんあり、利用した物は長時間座るのが困難なものがありました)。
※長時間利用する人は薄い方がお勧めだと思います。あと軽くてコンパクトなので持ち運びが楽なのもポイントです。

ぎっくり腰をして以来腰痛持ちで、仕事はデスクワーク。少しでも腰の負担を減らそうとこちらを購入しました。
たしかにこれを使っていると骨盤がまっすぐ立っている気がします。椅子に座った時、膝が広がらないです。
ぽっこりお腹の方の成果はまだですが、腰痛には効いている気がします。

まだ使用して二日目ですが、とっても良いです!
まず座っているのが楽で、本当に姿勢が自然に良くなります☆仕事中に使ってますが、これを使ったからか仕事に集中でき仕事が順調に進みます。あっという間に時間がすぎていく感じで身体も楽です。ピンクを買いましたが、画像通りかわいい色でした。買って良かったです。

 - Pickup Item