*

【おすすめ】ルンバの段差対策に最適なスロープ「カーボーイつまさきやわらかガード」

ルンバを購入するにあたっては一番の障害は部屋ごとの段差です。ルンバに最適な自宅が段差のないフローリング構造であれば問題ないのですが、一般的な日本家屋の場合どうしても段差があったりします。ルンバの公式ホームページや取扱説明書の解説では「2cm」高さまでは乗り越えられるそうです。ルンバの段差対策ににいいスロープがないか色々探して巡り会えたのが、今回紹介する「カーボーイ つまさきやわらかガード」です。

カーボーイつまさきやわらかガード

ルンバの段差対策に最適なスロープとして「カーボーイつまさきやわらかガード」をおすすめする理由は2つあります。

素材が適度な柔らかさ

ルンバの段差対策に最適なスロープとして「カーボーイつまさきやわらかガード」をおすすめする理由は素材が適度な柔らかさなので、ぶつかった時の衝撃をやわらげつまさきのケガを防いでくれます。普段段差の生活に慣れていて、スロープをつけるとつまずくことがよくあります。
「カーボーイつまさきやわらかガード」は適度な柔らかさなので、つまずきも保護してくれつつ、スロープの役割としてもちゃんと果たしてくれます。もちろんルンバも問題なくスロープを通ります。

自由な長さにカットして使用する事もできる

「カーボーイつまさきやわらかガード」は自由な長さにカットして使用する事もできます。木材等硬い素材のスロープの場合、最適なサイズにするにはそれなり加工が大変です。「カーボーイつまさきやわらかガード」はカッターで最適なサイズに加工できるので設置する時にとても楽です。さらに粘着テープも一緒についているので手間がかかりません。

カーボーイ つまさきやわらかガードの詳細とレビューはこちら>>

 - Pickup Item, すべての記事一覧