*

【まとめ】ポケモンGOに必需品・必携品的な持ち物リスト

ポケモンGOと楽しむにあたって、あったら便利なアイテムをまとめてみました。ポケモンGOが販売されると売り切れ続出で入手困難になる可能性もあるのでなるべく早く調達しておいたほうがいいでしょう。

ポケモンGOでバッテリーの消費が気になる人は必需品のモバイルバッテリー

「Pokemon GO」をすることにより今までに比べてバッテリーの消費が激しいのではないかと思います。まずは必需品としてはモバイルバッテリーだと思います。モバイルバッテリー選びで重要なのは容量と携帯性だと思います。最近では大容量でも重量の軽いものが出てきています。下記はネットでも評判の高いおすすめの2モデルです。

Anker PowerCore 10000

Anker PowerCore 10000はAmazonモバイルバッテリー売上No1。10000mAhの大容量で重量もわずか180gでSuicaカードを一回り大きくしたくらいの大きさのバランスの良いモバイルバッテリーです。ちなみに10000mAhであると約iPhone 6sを4回充電できるレベルです。
値段も2000円台で購入できるからおすすめです。Panasonic製セルを搭載しているので安心ですね。

cheero Power Plus 3 stick 3350mAh

かばんに入れて気軽に持ち運びたいという方はスティックモバイルバッテリーをおすすめします。
cheero Power Plus 3 stickは大人気のPower Plus 3 シリーズがさらに小さく、手になじむマットな質感はそのままで、よりいっそう持ち運びやすくなりました。重さもわずか68 g。こちらもPanasonic製セルを採用。接続されたデバイスを自動で認識するAUTO-IC機能搭載しています。カラフルなカラーも用意されているので女性の方にもおすすめです。

ポケモンGOのスマホ発熱対策

・ポケモンGOをしていると常時屋外で使う等、かなりスマホにも負荷がかかるので熱くなると思います。あまり熱くなると熱暴走を起こしてシャットダウンやOSの動作が不安定になることもあります。余計なアプリを終了したりスマホケースを放熱性の高いものに変更・放熱シートを貼ったりしたりなど、ポケモンGOのスマホ放熱・発熱にも意識した方がいいでしょう。※ちなみにスマホのアルミのケースは放熱性に優れていますが、金属のため電波を弱めてしまう影響もあるので購入時注意した方がいいでしょう。

ポケモンGOの屋外利用での落下防止を防ぐグッズ

スマホを屋外で利用するときに注意するのが不意に落として壊してしまうことです。ケースでカバーするだけでなく、バンカーリングを使ったりして予防策をしましょう。また最近ではスマホのサイズが大きくなり、通常の持ち方だと小指に負担がかかってしまい腱鞘炎になることもあるのでバンカーリングを利用したほうが負担が減ると思います。

i&PLUS BUNKER RING 3

i&PLUS BUNKER RING 3はAmazonで人気アイテムの一つです。i&PLUS BUNKER RING 3の特徴は、薄いのと好きな角度にリングを回転させられることです。

CASE FACTORY 防水ケース AQUA MARINA

海や山等、最近ではゲリラ豪雨等もあるので、防水ケースを用意しておいたほうがいいでしょう。

Pokémon GO Plus

この記事を書いている時にはまだ発売されていないので公式サイトの情報を元に記載しますが、Pokémon GO Plusは、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO』を遊ぶことのできるデバイスです。Bluetooth Low Energyを用いてスマートフォンと連携し、近くにポケモンがいる等のゲーム情報を、ランプと振動で知らせてくれるそうです。ボタンを押すことでポケモンを捕まえる、等の基本操作を行うことも出来ます。スマホの画面を見続けなくてもOKなので、スマホを見続けて事故に遭う危険性を考えると購入して損はないと思います。

pokemongoplus

Pokémon GO Plus
http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/

熱中症対策

ポケモンGOに熱中するのはいいですが、そのせいで熱中症になってしまっては元も子もないです。熱中症対策を怠らないようにしましょう。説明すると長くなるので下記に商品リンクリストを掲載しておきます。

象印の水筒は軽くて・保温性が高いのでおすすめです。持ち運びに楽なショートサイズもあります。

夏は吸水速乾なスポーツシャツの方が熱がこもらずいいでしょう。TシャツがNGな環境の方はポロシャツ・半袖シャツでも吸水速乾の生地のがありますのでそちらのほうをおすすめします。

 - Pickup Item, すべての記事一覧