*

[Pheedo]RSSは火曜日の朝が最も読まれている

RSSフィードに広告を配信している米Pheedoは21日、同社が集積してきたRSS広告に関するデータの調査結果を初めて公開しました。RSSに配信される広告はまだ市場が立ち上がったばかりでデータが少ないことから、貴重な調査結果となりそうだ。まず、RSSが最もよく配信される日は火曜日で、この日はフィード取得回数とクリックスルーレートが最も高かった。逆に最もRSS関連活動が低下するのは土曜日だった。クリックスルーレートは日によって激しく変動しており、火曜日と土曜日との間では70%以上の差が開いている。フィード取得回数だけをとってみても、火曜日と土曜日の間では47%の開きがあるという。
★なぜ火曜日に配信されるのかその部分に興味があります。
○「RSSは火曜日の朝が最も読まれている」米Pheedoの調査結果(ImpressWatch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/07/22/8515.html
○米Pheedo公式ブログの該当記事(英文)http://www.pheedo.info/archives/000265.html

 - Webマーケティング関連