TIPS

【裏技】Logicool Keyboard K750・K750r 充電されない場合・ML2032に電池交換

e-websiteではサイト運営費用捻出のため一部の記事でアフィリエイトリンクを利用しています。 e-websiteで紹介しているサービス・商品は企業案件(企業からの依頼による報酬を含む案件)はありません。個人で購入・利用したものをレビューをしたり、気になるサービス・商品を紹介しています。

Logicool Wireless Solar Keyboard K750・K750rは通常はソーラーパーワーで動作するので電池等交換の心配はいらないのですが、K750・K750rはずっと使っていると突然使えなくなることがあります。

その原因は電池が寿命を迎えて、充電されない場合が多いようです。電池切れといってもK750・K750rには通常のバッテリータイプと違いコイン型の充電対応の電池が内蔵されています。

このコイン型の充電池ですが、CR2032と全く形が同じですが、ML2032という型番になります。

※コンビニは家電量販店でよく見かける電池は、CR2032でこちらは充電対応ではないので使用できません。
※ML2032(コイン形リチウム二次電池(充電池)は量販店ではなかなか販売していないのでネットで購入する必要があります。

ML2032の製品詳細の続きと価格についてはこちら(Amazon)>>

[備考]
※K750・K750rから電池を取り出すときに蓋がかなり硬いので注意が必要です。
※ネットの情報ではML2032は約1年で寿命を迎える電池らしく、K750・K750rキーボードでも2~3年で使用できなくなる可能性があるみたいなので、永久的に使用できるわけではなく定期的に交換が必要みたいです。
※電池を交換することにより、メーカー保証外になりますのであらかじめ理解してから作業を行いましょう。

ABOUT ME
KAN
KAN
個人事業主歴20年・IT関連(導入支援・ヘルプデスク)・FAQサイト構築・WEB関連(WEBマーケティング戦略・集客・分析)・WEB・ECサイト運営のアドバイザリーの仕事を中心に活動。このブログでは気になったIT・ビジネス関連の情報・ニュースやグッズを自分の備忘録を兼ねて不定期で投稿しています。
IT・WEB・ECサイトよろず相談サービス受付中


WEB・ホームページ(制作・運用・集客など)や社内のIT・DX化でこんなことで困っているとか、セカンドオピニオン的に意見がほしい、他のサイトはどんな感じなのとかセールストーク抜きでゆるりと相談(30分オンライン限定)受付中です。
詳細ページ