Pickup Item

「LinkStation Mini」 省スペース・消費電力の小さい2.5インチのNAS

e-websiteではサイト運営費用捻出のため一部の記事でアフィリエイトリンクを利用しています。 e-websiteで紹介しているサービス・商品は企業案件(企業からの依頼による報酬を含む案件)はありません。個人で購入・利用したものをレビューをしたり、気になるサービス・商品を紹介しています。

LinkStation Miniシリーズは手のひらサイズでしかも1TB容量の2.5インチ(500GBの2.5インチHDDを2台搭載)のLinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1もLink Stationはちょっと家庭で使う場合、大きくて場所をとるのですが、

LinkStation Miniの場合は小さいので設置するのにもいいと思います。あとLinkStation Mini は静音性が優れていることでしょう。会社内と違い、室内でNASを使う場合、どうしても動作音が気になるのでその点はNASを買うときもポイントになるかと思います。

LS-WS1.0TGL/R1は発売当時は値段が高かったのですが、最近はかなり値段が下がってきているのでおすすめできるかとおもいます。

BUFFALO LinkStation MINIの製品詳細の続きと価格についてはこちら(Amazon)>>

ABOUT ME
KAN
KAN
個人事業主歴20年・IT関連(導入支援・ヘルプデスク)・FAQサイト構築・WEB関連(WEBマーケティング戦略・集客・分析)・WEB・ECサイト運営のアドバイザリーの仕事を中心に活動。このブログでは気になったIT・ビジネス関連の情報・ニュースやグッズを自分の備忘録を兼ねて不定期で投稿しています。