*

[Item] 体幹の鍛えを楽しく・簡単にできる「スラックライン」

最近体幹トレーニングが一般的に知れ渡るようになってきましたが、体幹の鍛えを楽しく・簡単にできるスラックラインというものがあります。スラックライン(綱渡りスポーツ)です。

綱渡りと言っても綱ではなく、スラックラインは弾力性のあるナイロン製ベルトでトランポリン+綱渡りを合わせた物です。最初は立つだけでもかなり大変です!、スラックラインは次第に慣れてくるとと歩くこともできるようになります。

スラックラインはとにかく全身の筋肉を使ってバランスを取るような感じです。たかが綱渡りとなめていると全身筋肉痛になります。それだけ体全体の筋肉を使ってバランスをとる必要があります。子供の頃は簡単にできたのに・・・と思うことが多々あります。

体幹を鍛えるメリット

・基礎代謝が上がり痩せやすい体質に
・姿勢が良くなり肩こりや腰痛、便秘などの改善
・骨盤が安定することにより冷え性や生理痛が緩和
・内臓が正常な位置に戻りウエストが引き締まる(ポッコリお腹の解消)

体幹を鍛えるのは自宅でマットを引いて簡単にすることができますが、継続的にするのは根気が必要です。スラックラインは楽しく鍛えられることができるのでおすすめです。
スラックラインは自宅の庭や公園やキャンプ場で太い木があるところではできると思うのでチャレンジしてみるといいかもしれません。注目度は高いです!
ただデメリットとしてはスラックラインをする場所がないと厳しいかもしれません。

スラックライン」

スラックラインはギボン(GIBBON)社が一番メジャーであり、イベントや大会も開催しています。

屋内でもできる「スラックラック」

最近では「スラックラック」という屋内でもできるものがあります。分割できる2ピース機構で、持ち運びや設営も簡単です。 30cm高なので初心者でも安全に乗り降りしやすい。50mmまでのラインが設置可能。支柱がなくても大丈夫。スラックラインが場所を選ばず設置可能です。

 - Pickup Item