*

[まとめ] 20種類のクナイプ入浴剤を試した感想・レビュー

ドイツの入浴剤のクナイプは日本でも人気で多数の種類がでています。今回はクナイプの各種類の入浴剤を試したレビューを掲載しました。意外とアクセスログを見ているとIT関連の情報よりボーンドクターや眼精疲労等、ヘルス系のアクセスが多いので、そうした記事も掲載することにしました。今回のおすすめはクナイプです。クナイプは入浴剤でIT系は神経を使う仕事や腰痛の方が多いので気軽にできるリフレッシュ方法としておすすめします。

クナイプとは(クナイプ効能・クナイプの効果)

クナイプはバスソルトの塩の効果と、ハーブの効能を組み合わせた入浴剤で、由来は、水やハーブを利用した自然治癒力を高める療法「クナイプ療法」を発案したドイツの牧師、クナイプ牧師から名付けられました。色々な種類がありそれぞれプラスの効能がますが、クナイプ効能・クナイプの基本の効能・効果としてはクナイプ バスソルトを入れたお風呂にゆっくり浸かると、身体スッキリ、リラックス、安眠などの効果があります。

クナイプが初めての人にはまずはクナイプトライアルセットをおすすめ!

クナイプが初めてや試しにクナイプを使ってみたい人はクナイプトライアルセットをおすすめします。リーズナブルプライスで9種類のクナイプを試すことができます。
まずは自分の好みがわかるのでまずはクナイプ トライアルセットを購入して一通り試してからがいいでしょう。自分の好みが決まるとクナイプを冬と夏とか季節によって使い分けたり、体調によって使い分けるのもいいでしょう。

クナイプを利用するポイント

・入浴する少し前にクナイプを入れた方がいいでしょう。粒が溶けるのに若干時間がかかります。
・38~40度のぬるめのお湯で、10~15分ゆったりする健康入浴するのがポイント
・入浴後のクナイプの効能(保温効果・爽快感・リラックス感)を味わうのが大事です。

定番のおすすめクナイプベスト3

※各クナイプの詳細は商品画像をクリックしてください。

爽快感と気持ちのリフレッシュを味わいたい人は。。 保温効果とクナイプを味わいたい人は。。 肩こりや腰痛・筋肉疲労を緩和したい人は。。
クナイプグーテナハトバスソルトホップ&バレリアン

製品の詳細の続きはこちら>>

Amazonでチェック>>
楽天でチェック>>

クナイプ バスソルト オレンジリンデンバウム

製品の詳細の続きはこちら>>
Amazonでチェック>>
楽天でチェック>>

クナイプ バスソルト ワコルダー(杜松)

製品の詳細の続きはこちら>>
Amazonでチェック>>
楽天でチェック>>

夏の時期におすすめのクナイプベスト3

クナイプ バスソルト レモングラス&レモンバームの香り クナイプ バスソルト ミントの香り クナイプ バスソルト ユーカリ

冬の時期におすすめのクナイプベスト3

クナイプ バスソルト オレンジリンデンバウム クナイプ グーテナハト バスソルトホップ&バレリアンの香り クナイプ ジンジャー&シトラス

実際に試してみたクナイプの感想・レビュー

クナイプ グーテナハトバスソルト ホップ&バレリアン

クナイプグーテナハトバスソルトホップ&バレリアンはホップは 眠りのハーブとして古くからヨーロッパで親しまれており、バレリアンは昔から不眠症の治療薬として活用していたそうです。高い鎮静作用があるハーブとしてヨーロッパでは古くからおなじみです。香りは少々強めのような気がしますが、リラックス感はありました。

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ グーテエアホールング ウィンターグリーン&ワコルダー

ワコルダーを弱めにしてメントールを追加して爽快感を出した感じですね。スポーツ後とかではなく普段ではこちらのほうがいいかもしれません。

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ バスソルト ラベンダー

クナイプ ラベンダーはラベンダーの香りがしました。少し匂いが強いかなぁ。でも慣れの問題かも。入浴後の保温効果はかなり実感しました。ちなみにラベンダーは気分をリラックスさせる効果があります。

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ バスソルト オレンジリンデンバウム

Kneippクナイプ オレンジリンデンバウムはネットの口コミやランキングを見るとクナイプの中ではわりと人気が高いですね。オレンジリンデンバウムはもちろん柑橘系の匂いがします。最初は匂いはきついですが、しばらくするとお風呂全体が甘い香りになります。入浴後の保温効果の方が強かったですね。冬の時期におすすめ!

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ バスソルト ワコルダー(杜松)

Kneippクナイプ ワコルダー(杜松)の匂いはサロンパス・湿布系の匂いがします。といっても強烈ではないです。匂いからもわかるようにワコルダーは筋肉疲労を緩和する効能があるみたいです。肩こりや腰痛等の緩和にもいいのでおすすめです!

>製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ バスソルト ユーカリ

Kneippクナイプ ユーカリの効能はノドやハナがさわやかになりますと書いてあるとおり、匂いはキャンディーのホールズのような匂いがします。
爽快系ですね。とはいってもきつい感じではない(他のクナイプに比べて落ち着いた感じ)ので、ノド・ハナより夏の時期のスッキリ感を体感するのにはいいと思います。また華がムズムズする花粉症の時期にはいいかもしれません。

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ バスソルト メリッサ

Kneippクナイプ メリッサはメリッサの香りを知らないのでなんともいえないのですが、柑橘系オレンジリンデンバウムより優しい感じがしました。効能は心を落ちつかせるなのでいまいち体感できたかどうかですが、一番オーソドックスなクナイプかもしれません。

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ バスソルト ヘイフラワー

Kneippクナイプ ヘイフラワーの香りは普通の入浴剤に近い感じがします。蛍光色に近い薄黄色が入浴剤ぽさをあらわしているかもしれません。
メリッサと同様クナイプの初心者はメリッサやヘイフラワーがいいかもしれません

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ グーテバランス バスソルト ワイルドローズ

グーテバランス バスソルト ワイルドローズは女性におすすめ。バラの香りとお肌の保湿でスベスベになります。

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ バスソルト アルニカの香り

クナイプのアルニカの香りは香りを楽しむというより効能重視のような気がします。「スポーツや仕事の後のくつろぎに」のキャッチを見る感じ、リラックス・
疲労回復系のカテゴリーに入ると思うのですが、ワコルダーよりはソフト感じがします。ワコルダーが苦手な人はいいかなと思います。

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ バスソルト スイートバイオレット&マグノリアの香り

クナイプのスイートバイオレット&マグノリアの香りは従来のシリーズに比べて少し香りの特徴を高めた感はあります。香り的には甘くてとってもよい香りがします。冬場のほうがいいと思います。

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ バスソルト ワイルドベリーの香り

クナイプのワイルドベリーというのでベリーの甘い香りが強いのかとおもいきやほどほど感があります。お風呂での可愛い香りが好きな方はお勧めです。毎日だと少し飽きるかも。。

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ バスソルト ジンジャー&シトラスの香り

クナイプのジンジャー&シトラスの香りはこのシリーズで一番のヒットだと思います。癖のない香りでかつ日本の製品にありがちなジンジャーの香りがします。香りもそれほど強くないので香りが苦手な人や長く使ってても飽きがこないと思います。湯上り後のポカポカ感も強いような気がします。

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ バスソルト ハッピーフィーリング グレープフルーツ&ブラッドオレンジの香り

クナイプのハッピーフィーリング グレープフルーツ&ブラッドオレンジの香りです。ネーミングが凄いですが。。柑橘系の香りがバリバリするかと思いきや意外とそうでもなかったです。グレープフルーツの香りもそれほど。。お湯の色も黄色ではなくオレンジですね。

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ バスソルト ハッピーフォーミー ロータス&ジャスミン香り

クナイプのハッピーフォーミー ロータス&ジャスミン香りはロータスの香りがあまり感じなかったです。そもそもロータスの香りが自分はよくわからないのもあるのですが。。ジャスミンの香りはほどよくしてました。ネットの口コミを見るとオリエンタルな香りと表現している方がいましたが確かにその表現が適切だと思います。

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ バスソルト レモングラス&レモンバームの香り

クナイプ バスソルト レモングラス&レモンバームの香りは鮮烈でフレッシュなシトラスハーブの香りで、気分すっきり爽快バスタイム
がキャッチフレーズですがまさにその通りで、夏の季節にピッタリです。湯色も水色ぽいので爽快感がさらに増します。
香りもそれほどきつくない(レモンの香り)のでおすすめです

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ バスソルト グーテルフト パイン(松の木)&モミの香り

クナイプ バスソルト グーテルフト パイン(松の木)&モミの香りはお風呂で森林浴気分を体験できるバスソルト
のキャッチフレーズですが、森林浴系の香りはほんと難しく、ケミカルぽい(人工的)のがおおいのですが、クナイプ バスソルト グーテルフト パイン(松の木
)&モミの香りはそれほど森林系の香り強くなくて、いいです。ただ湯色が濃いエメラルドグリーンのような色が好みが分かれるかもしれません。
入浴後ぽかぽか度が続くタイプなので夏ではなく冬の利用が良いかもしれません

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ バスソルト ミントの香り

ミントの香りの入浴剤は他のメーカーから多数販売していますが、クナイプ バスソルト ミントの香りはあまり刺激が強すぎず、すっきり感も体感できます。
季節は夏の製品だと思います。効能に身体の内部はポカポカ、ミントの作用で身体表面はスーッとクールと書いてあるように夏はシャワーだけという人が夏バテのときに活用するといいバスソルトです。

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ バスソルト カミーレ<カミツレ>の香り

クナイプ バスソルト カミーレ<カミツレ>の香りはお風呂につかってお肌の保湿ケア。カミツレには抗炎症作用、消炎作用があり、荒れた肌を鎮め健康な肌へと導きます。敏感肌やアトピーの方にもファンの多い
です。乾燥肌の人にはおすすめです。ネットの口コミによるとホップ&バレリアンのように安眠効果もあるようです。香りはどちらかと言うと柑橘系の香りぽいですが他のクナイプに比べてほとんどしないです。

製品の詳細の続きはこちら>>

クナイプ バスソルト ザクロの香り

クナイプ バスソルト ザクロの香りはザクロ果実エキスとアマランサスオイルを配合。ポリフェノールやビタミンを豊富に含むザクロのパワーで、肌にいきいきとしたうるおいを与え、お風呂からビューティーアプローチ
がキャッチフレーズです。ザクロの香り(甘酸っぱいどこか酸味の効いた香り) 苦手でない人にはおすすめです。湯色は濃い色の赤いお湯でなくて綺麗な赤いお湯になります。

製品の詳細の続きはこちら>>

 - Pickup Item