Pickup Item

【再配達減】自分で簡単に設置できる置き配に最適な宅配ボックスベスト5

e-websiteではサイト運営費用捻出のため一部の記事でアフィリエイトリンクを利用しています。 e-websiteで紹介しているサービス・商品は企業案件(企業からの依頼による報酬を含む案件)はありません。個人で購入・利用したものをレビューをしたり、気になるサービス・商品を紹介しています。

最近、ネット通販の急増により、宅配業者さんに負荷がかかっているのが話題になっていますが、不在時の再配達等、少しでも負荷を減らしたいために宅配ボックスを設置するもの一つの方法だと思います。

最近では設置型の宅配ボックスではなく、折りたたみができる宅配ボックス等市販されています。

ハードケースタイプの宅配ボックスもありますが、使わない時に場所をとるので折りたたみ式の宅配ボックスをおすすめします。

※マンションの共用スペースへの設置は問題となる可能性あるので設置前に置き場所を確認した方がいいでしょう。

サンワダイレクト 宅配ボックス 簡易固定 折りたたみ可能 印鑑ケース付 ワイヤー・鍵付 24リットル 吊り下げタイプ 300-DLBOX002

一番小さい折りたたみ可能な宅配ボックスです。マンション等窓枠に設置できるタイプです。常に不在が多い方はこういう設置型のほうがいいと思います。ただ大きい荷物は入らないのでその場合は曜日時間指定を活用した方がいいでしょう。

300-DLBOX002の製品詳細の続きと価格についてはこちら(Amazon)>>

サンワダイレクト 宅配ボックス 簡易固定 折りたたみ可能 印鑑ケース付 盗難防止ワイヤー 鍵付 50リットル 302-DLBOX007

同じくサンワダイレクトの宅配ボックスシリーズですが、こちらは大容量の50Lシリーズです。

玄関にスペースが有る人がこちらの方がいいでしょう。は2Lペットボトル9本くらいの収納可能です。日用品をネット通販で購入する際はほぼ対応できるサイズだと思います。

例えば、不在にするときだけ外に出して出かけるような使い方がいいと思います。

色違いがありますが、白だと玄関においておくと砂埃等で汚れる場合があるのでその場合はダークブラウン系を選んだほうがいいと思います。302-DLBOX008のほうが撥水軽量タイプになっています。

302-DLBOX007の製品詳細の続きと価格についてはこちら(Amazon)>>

サンワダイレクト 宅配ボックス 通い箱 32リットル オリコンタイプ ワイヤー・鍵付・印鑑用ポケット付 折りたたみ 302-DLBOX006

302-DLBOX006は32Lでちょっと小さいですが、折りたたみコンテナタイプで収納が楽ですね。常時設置ではなくて、不在にするときだけ外に出して出かけるような使い方のときに収納が楽だと思います。32Lは2Lペットボトル6本くらいの収納と考えるとわかりやすいでしょう

302-DLBOX006の製品詳細の続きと価格についてはこちら(Amazon)>>

サンワダイレクト 宅配ボックス クール便対応 保冷タイプ 大容量50リットル 個人宅 戸建て用 鍵・ワイヤー・印鑑用ポケット付 302-DLBOX004

302-DLBOX004の宅配ボックスは保冷タイプです。保冷剤ポケットがついています。保冷タイプとはいえ長時間不在の場合の使用はあまりおすすめしません。

302-DLBOX004の製品詳細の続きと価格についてはこちら(Amazon)>>

パナソニック 戸建住宅用 宅配ボックス コンボ CTNR4020LSC ミドルタイプ ステンシルバー サインポスト CTNR4020

比較として、設置型の宅配ボックスになります。戸建ての場合、長期的視野から考えると設置型の宅配ボックスも選択肢の一つだと思います。

CTNR4020LSCの製品詳細の続きと価格についてはこちら(Amazon)>>

ABOUT ME
KAN
KAN
個人事業主歴20年・IT関連(導入支援・ヘルプデスク)・FAQサイト構築・WEB関連(WEBマーケティング戦略・集客・分析)・WEB・ECサイト運営のアドバイザリーの仕事を中心に活動。このブログでは気になったIT・ビジネス関連の情報・ニュースやグッズを自分の備忘録を兼ねて不定期で投稿しています。