*

【おすすめ】 BRAUN(ブラウン) 壁掛け時計「BNC006」のレビュー

リビングやオフィスの壁掛け時計選びって意外と悩むところです。あまりおしゃれなのにしてしまうと見づらくて使い勝手が悪くなりストレスを感じることになります。

BRAUN(ブラウン) 壁掛け時計とは

現在販売されているBRAUN(ブラウン) 壁掛け時計「BNC006」は復刻版になります。1982年に初のウォールクロックとして登場してニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久展示所蔵品となった「ABW30」を忠実に再現したモデルになります。当時、「デザイン革新」と評された厚さ10mmのフェイスは、フレームやガラスの無い一体型のデザイン。壁から外すことなく、そのまま時刻を合わせることができます。40年に渡りチーフデザイナーを務めたDieter Rams(ディーター・ラムス)の「全てのデザインは機能美から優先される」という理念をもとに生み出された家電製品は、今もなお世界中の人々を魅了し続けています。

BRAUN(ブラウン) 壁掛け時計のおすすめポイント&レビュー

飽きのこないデザイン

壁掛け時計は毎日何回も見るものなのでなるべく飽きのこないデザインがいいかとおもいます。格好いいデザインでも室内にマッチングしていなかったり、長期間使っていると陳腐化してしまうデザインもあるので、BRAUN(ブラウン) 壁掛け時計は普遍的なデザインなので飽きが来ないかと思います。

視認性・視野角の広さ

フレームのないフェイス部分は厚み10mmとスッキリしているのと、視野角が広いが特徴です。他の壁掛け時計に比べて直径が一回り小さいので最初視認性が悪いかと思いましたが、実際使ってみて、遠くからでもはっきり見やすいです。

リーズナブルなプライス

デザイン時計は高いのが相場ですが、BRAUN(ブラウン) 壁掛け時計は1万円弱で購入できるのでかなりリーズナブルなプライスかと思います。機能的にあって欲しいのは電波時計対応だとなおいいかなと思いました。

 - Pickup Item, すべての記事一覧