*

[Item]2種類のアーロンチェアヘッドレストを購入して試したレビュー

今回はアーロンチェアのヘッドレストを購入して試したのでそのレビューを書きました。IT系の仕事をしている人で好評でよく利用されているアーロンチェア。
アーロンチェアにあってもおかしくないものそれはヘッドレストです。ハーマンミラー社のアーロンチェアには標準ではヘッドレストがないのと、ハーマンミラー社の純正オプションでもヘッドレストはありません。
ただサードパーティ製のアーロンチェア用ヘッドレストは販売しています。今回はアーロンチェア用ヘッドレストをいくつか試す機会がありましたので、レビューをしました。
下記2種類のアーロンチェア用ヘッドレストとも期間限定の返品保証があるので、装着感が合わない場合は返品も可能なのでぜひ一度試してみたほうがいいと思います。

最初はこちらのアーロンチェアのヘッドレストのタイプを購入しました。デザイン的にはメッシュタイプでアーロンチェアとの一体感があるのがデザイン的にもメリットがあります。取り付けに関しては日本語の取り付け説明書付き、専用工具も付属しており、10分位で取付可能です。心配していた取り付け後のぐらつき感はほとんどなかったです。ポジションニングに関しても高さ等微調整が可能なので、自分にあったポジションを選択できると思います。ただこのアーロンチェアヘッドレストは前傾姿勢で仕事している人には後頭部にフィットしますが
後傾姿勢の場合、少し頭の部分に違和感を感じるかもしれません。ちなみに購入者レビューでメッシュの張りの弱さの指摘がありましたが、それほど気にはならなかったです。設定時ヘッドレストの位置をアーロンチェアの背面と同じか、後方に設定できればいいかなと思いました。
あとデザインは格好いいのですが、ヘッドレスト座面の接触面がもう少し幅広いといいでしょう。
■アーロンチェア専用ヘッドレストの詳細(価格・サイズ・取り付け方法)>>

もう一つのアーロンチェアのヘッドレストですが、こちらもじゅんせいではありませんが、アーロンチェアの純正ヘッドレストのようにデザインの一体感はあります。取り付け方法は簡単。付属の工具を使えば5分位で装着可能です。完全固定の設定もあるようですが、通常ですと可動設定問題無いと思います。可動式で気になる方は固定式を選択すればいいかと思います。付属のハンガーかけはおまけレベルかなと思います。可動範囲が結構広いため、自分の好みの位置で設定できるのと、普通のデザインなのでヘッドレストの機能としては充分だと思います。
■アーロンチェアヘッドレストの詳細(価格・サイズ・取り付け方法)>>

 - Pickup Item