Pickup Item

アーロンチェアヘッドレストを購入して試したレビュー

e-websiteではサイト運営費用捻出のため一部の記事でアフィリエイトリンクを利用しています。 e-websiteで紹介しているサービス・商品は企業案件(企業からの依頼による報酬を含む案件)はありません。個人で購入・利用したものをレビューをしたり、気になるサービス・商品を紹介しています。

今回はアーロンチェアのヘッドレストを購入して試したのでそのレビューを書きました。IT系の仕事をしている人で好評でよく利用されているアーロンチェア。

アーロンチェアにあってもおかしくないものそれはヘッドレストです。ハーマンミラー社のアーロンチェアには標準ではヘッドレストがないのと、ハーマンミラー社の純正オプションでもヘッドレストはありません。

ただサードパーティ製のアーロンチェア用ヘッドレストは販売しています。今回はアーロンチェア用ヘッドレストを試す機会がありましたので、レビューをしました。

アーロンチェア用ヘッドレストは期間限定の返品保証があるので、装着感が合わない場合は返品も可能なのでぜひ一度試してみたほうがいいと思います。

こちらのアーロンチェアのヘッドレストのタイプを購入しました。

デザイン的にはメッシュタイプでアーロンチェアとの一体感があるのが、デザイン的にもメリットがあります。取り付けに関しては日本語の取り付け説明書付き、専用工具も付属しており、10分位で取付可能です。

心配していた取り付け後のぐらつき感はほとんどなかったです。ポジションニングに関しても高さ等微調整が可能なので、自分にあったポジションを選択できると思います。

ただこのアーロンチェアヘッドレストは前傾姿勢で仕事している人には後頭部にフィットしますが後傾姿勢の場合、少し頭の部分に違和感を感じるかもしれません。

ちなみに購入者レビューでメッシュの張りの弱さの指摘がありましたが、それほど気にはならなかったです。設定時ヘッドレストの位置をアーロンチェアの背面と同じか、後方に設定できればいいかなと思いました。

あとデザインは格好いいのですが、ヘッドレスト座面の接触面がもう少し幅広いといいでしょう。

アーロンチェア専用ヘッドレストの詳細の続きはこちらをご参照下さい(価格・サイズ・取り付け方法)>>

ABOUT ME
KAN
KAN
個人事業主歴20年・IT関連(導入支援・ヘルプデスク)・FAQサイト構築・WEB関連(WEBマーケティング戦略・集客・分析)・WEB・ECサイト運営のアドバイザリーの仕事を中心に活動。このブログでは気になったIT・ビジネス関連の情報・ニュースやグッズを自分の備忘録を兼ねて不定期で投稿しています。